<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちかぱん教室 ~3月~

d0131443_1936557.jpgd0131443_19364577.jpgd0131443_19371183.jpg










待ちに待った”ちかぱん教室”にikuちゃんと行ってきました!

旦那さんとmahiには、せめてものお詫びと・・・ホームベーカリーで焼いた食パン&
何種類がサンドイッチの具をつめたお弁当を手渡し・・・出かけてもらいました。(感謝です)

今回のメニュー

+全粒粉のクロワッサン(プレーン、チョコ、アンチョビ、ウィンナー&マスタード、チーズ)
+フォカッチャ

+ほんのりスパイシーな魚介のスープ
+甘酢サラダ
+ブラウニー

d0131443_19382694.jpgd0131443_193908.jpgd0131443_19391928.jpg













すごく楽しみな反面、クロワッサンなんて私に作れるのやろか・・・・?
かなり不安(汗っ)

途中、バターがはみ出る事故なんかもありながら、先生のマジックハンドで応急処置していただき、
無事クロワッサンができあがりました。

難しいけど、おもしろいかも。
ゆっくり時間を作って、復習してみたい・・・ような・・・でも不安。d0131443_19395294.jpg

試食タイムで、切り口を確認。
バターパンちゃいますよ!クロワッサンですよ。(私の中では・・・)

お味はホントにうなってしまうくらいに最高っ!!!
お料理もフォカッチャも本当においしくって、ついつい食べまくってしまいました。

はぁぁぁぁぁ~、しあわせな時間をありがとうございました。

いただいた生地で、クロワッサンは諦め・・・
コーンとチーズのパンを作ってみました。が、焼き色うすっ。
でもこちらもめちゃくちゃおいしかったです。

[PR]
by mahi-mahi-mahina | 2010-03-13 10:30 | ならいごと

体調・・・

d0131443_21121451.gif


と、なんやかんやで引越!というビックイベントで気が張っていたのか???
忘れていたのか???

そういえば奈良から帰ってきてから、体調がすぐれない・・・

名古屋に戻ってきてすぐにmahiが風邪をひき→こじらせて中耳炎に。
私にも風邪がうつり→花粉症?→原因不明の頭痛、歯痛、腰痛、すごい鼻水。
そして、今日また不正出血。

歳も歳やし、2人目の妊娠はやっぱり大変だわぁ。

でも、先日お腹の中で忘れかけられそうになっていた(ごめんなさい)赤ちゃんの元気な姿が
見れました。今は3Dや4D画像で見れて、すっかり人間になっているかわいい我が子に感動!
もう少し、自覚を持たないとアカンわ。

mahiは「おとこのこやで~、お〇ん〇んついてるもん~」って言うてはります。

[PR]
by mahi-mahi-mahina | 2010-03-09 21:00 | ごあいさつ

”ま”ひな祭り

d0131443_19162684.jpg

d0131443_19171017.jpg


2歳8ヶ月と桃の節句のお祝い。

trefleさんで桃とすごいかわいい菊でのシンプルなアレンジを教えていただいて、
お雛様の前に飾りました。
今までより、ぐっと華やかでステキ。

そして、mahiの大好物のいくらたっぷりのちらし寿司と蛤のお吸い物、デザート。

以上。

えっ!?年々かなり手抜きになってる(笑)

いや・・・引越しでバタバタしてたもので・・・

最近のmahiはもうすっかりおねえちゃんです。
新しく生まれてくる赤ちゃんのお世話をするんだぁ!と張り切ってるし、
自分の使ってるものは全部あげるんやって。

でも、ときどき、
「バブバブ、まぁちゃんあかちゃん、ハイハイできるねん!」とか・・・
急にmahiに赤ちゃんが憑依してはります。

mahiはmahiのままでいいよ・・・
とにかく、このまま健康に育ちますように・・・

[PR]
by mahi-mahi-mahina | 2010-03-01 19:36 | mahi