カテゴリ:ごあいさつ( 8 )

※ご報告※

d0131443_12474252.jpg


なんの報告やねん(ノ><)ノ
って・・・放置してすみません。

10/1付で、夫のタイ転勤が決定いたしました。

10/1のmahiの運動会を終えた、翌日10/2早朝に夫はタイへ移住します。

私たち家族は、考えに考え・・・本当に悩みに悩んで・・・
mahiの幼稚園2学期の間は名古屋で単身赴任することにしました。

2ヶ月泣き続けた幼稚園も、今ではお友達もできて、幼稚園大好きっ子。
イベントの多い2学期は、どうしても参加させてあげたかったのが1番の理由。

しかも、夫は渡タイ後、3ヵ月は帰国できないのも大きな理由のひとつ。

2学期が終了したら、こちらの引越に車の廃車手配、家の引き渡し・・・
そして、一旦実家に戻り、2月頃夫が迎えにきてくれ家族で渡タイすることになりそうです。

内示がでるのが遅かったのと、いろんなことを考えると覚悟が決まらなかったので
ご報告がこんなに遅くなってしまい、そして、直接連絡できなくてすみません。

まだ、しばらくは日本にいるのでいっぱい遊んでください。

写真は子供たちのパスポート。
早速ゲットしてきましたー!
写真撮影のとき、ニッコリ微笑むmahiにあっさり「笑わなくていいですよ」と。
本当に何度行っても、業務的すぎるっ。相手は4歳児ですから(苦笑)
そんなこんなでやること1つ終了。ほっ。

[PR]
by mahi-mahi-mahina | 2011-06-27 12:46 | ごあいさつ

ブログ再開します。

東日本太平洋沖地震により、被災された皆様のご冥福を心よりお祈りするとともに、
1日も早い復興をお祈り申しあげます。

そして、東北・関東地方にお住まいの方々も、まだまだ深刻な問題がたくさんあるかと
思いますが、1日も早く安心して暮らしていける毎日がくることを心よりお祈り申し上げます。

当日の昼間、私はいつもより大きい地震を体感したものの、テレビをつけていなかったので、
東北地方がこんなに状態になっていることを知らずにいました。

その夜、大阪の友人宅へ向かう高速道路で目の当りにしたのは、
反対車線をサイレンを鳴らし、走る無数の救急車、消防車、救援の車・・・
関西方面から、救助に向かう車の列だったのです。

事の大きさを初めて知りました。

友人宅につき、テレビで見た映像。
同じ日本で起こっているとは、到底信じられませんでした。

海水に流され浮いている、家、車・・・
元の状態なんて全く想像できないひどい状態。

それから毎日テレビで流れ明らかになっていく、想像をはるかに超えた被害の大きさ。

言葉にならない。

それが、現実であることを少しずつ実感し始めたとき、涙がとまりませんでした。

それでも、東北の方々は弱音なんて吐きませんでした。
いつでも前向きでした。

今元気な私たちにできることは、救援物資の援助、募金。節電。
そして、日本を元気づけること!くらいしか思いつかない。

ブログの再開・・・

何不自由のない普通の暮らしをしていられる私の日々の生活ブログを
書いていていいのだろうか?と・・・本当に悩んだのですが、
自粛することが、いいことなのか?

続けていこう。
今を記していこう。

こんなことがあったんだと。

[PR]
by mahi-mahi-mahina | 2011-03-11 14:46 | ごあいさつ

写真ブログ

d0131443_14444890.gif

写真を中心に日々のいろいろを綴るブログ*photo note*を
新たに始めることにしました。

こちらのブログは今まで通り、いやそれ以上にガッツリmahiやshowの成長記録や家族のこと、
紅茶の勉強の記録なんかを綴っていこうと思っております。

これからもよろしくお願いいたします。

Moon Child

[PR]
by mahi-mahi-mahina | 2011-02-08 14:26 | ごあいさつ

体調・・・

d0131443_21121451.gif


と、なんやかんやで引越!というビックイベントで気が張っていたのか???
忘れていたのか???

そういえば奈良から帰ってきてから、体調がすぐれない・・・

名古屋に戻ってきてすぐにmahiが風邪をひき→こじらせて中耳炎に。
私にも風邪がうつり→花粉症?→原因不明の頭痛、歯痛、腰痛、すごい鼻水。
そして、今日また不正出血。

歳も歳やし、2人目の妊娠はやっぱり大変だわぁ。

でも、先日お腹の中で忘れかけられそうになっていた(ごめんなさい)赤ちゃんの元気な姿が
見れました。今は3Dや4D画像で見れて、すっかり人間になっているかわいい我が子に感動!
もう少し、自覚を持たないとアカンわ。

mahiは「おとこのこやで~、お〇ん〇んついてるもん~」って言うてはります。

[PR]
by mahi-mahi-mahina | 2010-03-09 21:00 | ごあいさつ

++近況報告++

d0131443_20525476.gif


去年のクリスマス頃、サンタさんが我が家に赤ちゃんを授けてくれました。

我が家らしくまた夏の子。
8月25日頃生まれてくる予定です。

ここからは、ちょっとネガティブな発言が増えますが、私と家族の記録として書かせてください。
そして、気分を害してしまう発言がでてくるかもしれませんが、どうかご了承ください。

クリスマスから引き続き、冬休みに入り、妊娠していることを全く自覚しないまま忙しい毎日を過ごしていました。

そんなとき、大量に出血してしまったんです。
立っているとドボドボ・・・お〇タを両手でしっかりおさえ、病院へ。
手を取って内診台に座っても、ドボドボ出てくる。

怖くて怖くて、赤ちゃんが心配でたまらなかった。

でも、そんな私の目に飛び込んできたのは、モニターにうつる赤ちゃんの心拍。
ピコピコ、ピコピコ、元気に動いていました。

先生は
「この子の生存率は五分五分。安静がいいと言われてるけど、赤ちゃんの生命力次第」

厳しいようだけど、その時の私にはすごく優しい言葉に聞こえた。
今こうやって元気に私のおなかにいてくれた。
50%は生き抜いてくれるんや!!って。

それから、ひたすら安静。
結局、昨年のmahiの胃腸風邪に引き続き・・・年越しは名古屋で。
せっかくの冬休みやのに、旦那さんは朝から晩までmahiのお世話に、炊事・洗濯。
本当に申し訳なかったけど、本当にありがたかった。

mahiもすぐに状況を理解してくれたみたいで、
「ママは抱っこできないもんねぇ、パパに抱っこしてもらうね」とか・・・

我慢できないときにこんなことも言ってました。
「ママ、抱っこできないから、手てつないでもい~ぃ?」

みんながんばってる。

そんな姿を見ていると、何もできない自分が情けなくなって・・・つらかった。

追い打ちをかけるように、mahiが”水疱瘡”に・・・。
mahiと私は一緒に予防接種うけたはずなのに。
ここで一気に不安が増しました。私も”水疱瘡”にかかるかも!?

ネットで出てくる情報は
「妊娠中の”水疱瘡”は・・・胎児が流産、奇形、障害・・・」そんな言葉ばっかり。

産婦人科の先生は
「奇形とか、障害っていうより、流産になるね」と。

とりあえずmahiとは距離をおき・・・
mahiを避けなければいけないことがかわいそうで、悲しい。

そんなとき、友達から
「うちの子も”水疱瘡”になったよ」

あれ?共通して会ってるの私やん。と思い、また必死に調べました。

どうやら、2週間前に体調がおかしいなと思っていたのは”帯状疱疹”というものに症状がぴったり。
私の”帯状疱疹”でみんなに”水疱瘡”をうつしてしまっていたらしい。
でも、ネガティブな私は、医者に診てもらった訳じゃないから、”帯状疱疹”やったか信じられず
まだ水疱瘡がうつるかも!?と・・・
毎日心配で心配で・・・ちょっと背中がかゆいと
「お母さん、ぶつぶつできてない?」そればっかり。
そして、mahiの”水疱瘡”から2週間経った今日、私は発症しませんでした。
やっぱり”帯状疱疹”やったみたい。

自分の自己管理のなさで、こんなに迷惑をかけてしまった・・・
本当に本当にごめんなさい。

いろんな状況にいっぱいいっぱいになり、やるせなくて、落ち込むこともいっぱいあったけど、
でも、今回のことで涙を流すことは1度もなく・・・
それは、家族みんなががんばっているから。

本当は直接会って話したかったんだけど、こんな形での報告になってしまったこと、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

しばらくは実家でお世話になり、安静生活が続きそうですが、
ようやく妊娠生活を楽しむ気持ちになれました。
つわりは軽かったし、今のところ赤ちゃんも元気やし、それだけでも私は本当に幸せ者です。

早速、ご褒美に(誰へのやねんて・・・)ホームベーカリー買っちゃいました。
明日には届くかなぁ(笑)

長い文章、最後まで読んでくれて、ありがとう。

[PR]
by mahi-mahi-mahina | 2010-01-19 18:07 | ごあいさつ

今年もよろしくお願いします。

いまさらですが・・・

新年あけましておめでとうございます。

本厄の昨年はこれといって何もないまま、静かに過ぎ去ろうとしていましたが、
人生そんなうまい話はないですね。
年末から年始にかけ、何かと一喜一憂の日々・・・ですが、(と、めっちゃ大げさ!!)

昨年に引き続き、よろしくお願いいたいます。

[PR]
by mahi-mahi-mahina | 2010-01-01 00:00 | ごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。

d0131443_21275395.gif

あっという間の2008年。
私の生活をただただ書き記したブログをご覧いただき本当にありがとうございました。

私の2008年は、いや、”も”、育児中心で・・・・自分磨きを怠っていました(><)
目標達成ならずです。

2009年は、育児にももう少し余裕を持ち、自分磨きに力を入れたいと思います。

こんな、ブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

[PR]
by mahi-mahi-mahina | 2009-01-01 21:20 | ごあいさつ

ブログ始めます。

今日からブログを始めようかと・・・d0131443_19572869.gif

2006年、奈良から結婚を機に名古屋へ。
友達もいなかったこの土地で暮らすこと1年。

大切な友達もたくさんできました。
大好きなcafeや雑貨屋さんもたくさんできました。
そして2007年夏、大切な家族がまた増えました。

毎日がとても楽しくなりました。

そこで、なにげない毎日のできごと、娘の成長日記なんかを、
のんびりと書いていけたら・・・と。

d0131443_19575460.gif
 
※ブログのタイトル「Moon Child」はまさに娘のこと
  娘の名前は「真妃波(マヒナ)」=ハワイ語で”月”
  という意味

どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by mahi-mahi-mahina | 2007-09-20 19:59 | ごあいさつ