人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++kobaお誕生日会++

++kobaお誕生日会++_d0131443_1117373.jpg


今日は旦那さんのお誕生日。

我が家は、6/29:旦那さん → 6/30:お義母さん → 7/1:mahiとお誕生日が続いてます。

週末から検診のために名古屋に帰っていたmahiを送り届けてくれたkobaのお誕生日会をすることに。

といっても、明日もお仕事のため、送り届けて滞在時間2時間弱でまた名古屋へ帰るというハードスケジュール。
ケーキと簡単ごはんだけになってしまいました。

パン教室で教えていただいた夏らしいメニュー

+グレープフルーツドレッシングのさっぱりサラダ
+焼きとうもろこしの冷製スープ
+自家製ハーブ(ローズマリー&バジル)の食パン

を添えて、メインは・・・がっつり”黒毛和牛のステーキ”。

++kobaお誕生日会++_d0131443_1136385.jpg++kobaお誕生日会++_d0131443_11232783.jpg++kobaお誕生日会++_d0131443_11231412.jpg













安静生活になる前は、ただただ面倒でお菓子やパンなんてほっとんど作らなかったのですが、
いざとなると人って動けるもんで。。。
面倒やと思っていた工程も、2日に分けてゆったり作っていく。
なるほど!!なんとかなるもんやなぁ~と。

とはいえ、お母さんにめーっちゃ手伝ってもらってここまでできてるのですが(苦笑)

安静生活の中で学んだことのひとつ。

やっぱり私はごはんやお菓子だけでなく、手作りのあたたかさが大好き。
なので、これから家族が増えても、こうやってできる範囲でも手作りでイベントを楽しみたいな。
ただの自己満足なんやけどね。(笑)

by mahi-mahi-mahina | 2010-06-29 11:16 | show
<< Qちゃん ~9カ月~ ++mahi☆3歳のお誕生日会①++ >>